風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

「イボ」はエネルギーボールらしい

2015-08-21 08:16:06 | 日記
ガチャピンと言えば、私の世代から存在しているキャラクターだけど、実は「恐竜の子供だった」と知ったのはオトナになってから(笑)
言われてみれば緑色なのは恐竜っぽいかな・・・と思うけど、それ以外の部分に関してはやっぱり言われないと「恐竜の子供」とは思えないビジュアルだよね(汗)
まあ子供の頃から見慣れている姿なのであまり疑問にも思わずにいたけれど、ここ最近、ガチャピンの腕についている「玉」の正体が判明し、ネットでも話題になっているんだとか。
私はと言えば、「ガチャピンの腕の玉」と言われた時点で、「そういえばそんなものがあったような・・・・いや、あったか?」くらいの認識(汗)
で、画像を見てみたら、確かに両腕にピンポン球くらいのサイズの緑の玉がついている・・・。
体の色と同じで同化してしまっているからあまり目にとまらなかったけど、一度意識すると割とインパクトの強い存在だ(笑)
ただ、この玉の正体についてこれまでガチャピンが明言したことはないらしく、ネットでも勝手に「イボ」だとか「吸盤」だとか思われていたらしい。
ところが昨日、ガチャピンが自分の公式ツイッターにて、大分から買ってきたというお土産のカボスの画像を投稿。
テーブルの上にごろごろとカボスが転がっているんだけど、ガチャピンはそこに自分の両腕についた玉を近づけていて「ぼくのエネルギーボールにそっくり」と言ったことから、ガチャピンの玉がエネルギーボールなるものであることが判明(笑)
ちなみにフジテレビKIDSの公式サイトに掲載されているガチャピンのプロフィールを見ると、ちゃんとエネルギーボールについての説明が記載されていて、「いろんな挑戦や冒険をするときに勇気と力を与えてくれる」ものだと書いてあるんだそう(汗)
まあガチャピンとしては、エネルギーボールの存在が周知されているものとして発言したんだろうけど、おそらく知っている人って少数派だと思う(笑)
かくいう私も、言われなければ恐竜のウロコというか、イボだと思っただろうなあ・・・。