風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

一通り持ってます

2017-05-01 08:10:59 | 日記
一通り持っていると思われます(笑)
テント、タープ、ランタン、アウトドア用の折りたたみテーブルやイス、ツーバーナーなどなど。
もちろん一気に購入したわけじゃなく、毎年少しずつ買い足していったもの。
特にテントは小さいものも含めれば現在家に3つあるのかな?(^_^;)
なのでテントを持っていない友達と一緒にキャンプというのも可能。
実際、ゴールデンウイーク後半では2泊3日のキャンプに行くのだけど、そのうち1日は親戚の子が遊びに来る予定。
うちの子はその親戚の子ととても仲がいいので、今から指折りキャンプの日を楽しみに待っている(^_^;)
これまでにも何度か同じようにキャンプをしたことがあって、向こうは差し入れの食品や飲み物を持参してくれるけど、キャンプ用品の持ち込みはなし(持っていないので)。
でもテントさえあれば、あとは人数が増えても何とかなるのがキャンプの良いところ。
イスも予備のがいくつかあるので足らないことはないし、テーブルやらツーバーナーやらタープ、ランタンについてはみんなで共同で使うものだからね。
そう考えると、キャンプって割とアウトドア初心者も気軽に誘えるレジャーだなあと思う。
キャンプをしたことがない人は敷居が高く思えるだろうけれど、実際にやってみると結構そうでもないんだよなあ。
むしろ、アウトドアならではの大ざっぱさで、まあ何とかなるでしょ!みたいな(笑)
今回は他にもキャンプ初体験の人が遊びに来るんだけど、その人にもアウトドアの楽しさが伝わればいいなあ。