風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

防音マイクのデザインがアレに似ている(笑)

2015-06-25 06:08:32 | 日記
うちの子たちはなぜか突然歌い出すという妙なクセがあり、しかもかなりの音量なので、「うるさーい!」と爆発してしまうこともしばしば。
まあたいていは昼間にやっているのでまだマシなのだけど、問題は夫で、夜中に歌番組を見ていたりすると、自分でノリノリで歌うことがある。しかも割と深夜帯に(汗)
本人は気づいていないみたいだけど、男の人の声って低い分、広範囲に響くから、階下で寝ている私たちにもきこえて正直迷惑なんだよね・・・。
特に夏場は窓を開けていることも多いから、そういうときは近所迷惑を考えて、さすがに文句を言いにいくことも。
そんなわが家にぴったりじゃないか・・・と思われるアイテムがカタログ通販で販売されているらしい。
その名も「エコーミュート」。
マイクの先端に酸素吸引器のようなマスクが装着されていて、そこに口を当てて歌うと、音漏れを防いでくれるという防音マイクらしい。
さらにヘッドホンをつければ自分にしか音が聞こえず、スピーカーからの音も外に漏れることはないんだって。
これは子供や夫の騒音防止にいいかも(笑)と思ったんだけど、値段は約8500円と少々高め(汗)
一瞬本気で買おうか悩んだけど、なぜかさらにうるさいことになりそうな予感がして思いとどまった。
音は消されたとしても、子供たちの場合はマイクを握りしめて飛び跳ねながら歌い出しそうだし、夫はそもそも面倒がって使わなさそうだし・・・。
それにしてもこのマイク、もうちょっとデザインが何とかならなかったのかなあ。マスクの部分、黒いこともあって、トイレの詰まりを直すアレに見えるわ(汗)