風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

GUが多いかな

2016-10-27 09:53:00 | 日記
日常的に気軽に着こなせる服が好きなので、ファストファッションは服が欲しい時に必ず行くところ。
具体的には「GU」かな?かわいい服がリーズナブルな値段で売られているし、常に何かしらのセールをやっている感じだし。
私がよくいくGUのお店だと、チラシが入っていない時でも、大幅にプライスダウンしている商品が結構あるんだよね。
たぶん在庫が余っていたり、季節的に売れなかったりしたものなんだろうけど(^_^;)中には500円とか700円とか、リサイクル品とほとんど変わらないような値段で売られているものまであって、そういうところは他のお店の群を抜いていると思う。
近場にしまむらもあるけど、しまむらの服ってシンプルなものがあんまりなくて(^_^;)
個人的に無地の服が好きなんだけど、そういう服ってあんまり見かけないんだよなあ・・・。だから利用率はGUの方が高いんだと思う。
でも、靴下とか子どもの肌着とかはしまむらの方がバリエーション豊富なので、インナーはしまむらの方が購入率が高いかな。
特に子どものものはしまむらが大半かも。
ちなみに昔はユニクロにも行ってたんだけど、同じ系列なのに、GUに比べると値段が割と高めなんだよね(^_^;)
昔はもっとリーズナブルなイメージがあったんだけどなあ。今は普通のショップとほとんど変わらないような価格帯のものが多いし、たまにセールで安くなってるものがあっても、これならGUでいいかなと思っちゃうものばっかりなんだよなあ・・・。