栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

ぶらじる川柳社

2013-01-22 22:40:35 | OVERSEAS

 長女からの荷物に

入っていたバッグです

 世界遺産の街にも

出かけたのでしょうか・・・サルバドールと書いてあるシャツもありました

ゆっくり読ませてもらっているのですが

 第58回 全伯川柳大会特集号 

『ぶらじる川柳』 日川協加盟 ぶらじる川柳社 No.191 2011年11月発行の

川柳の本が入っていました

編集後記に
▶やさしい兎にあやかって、平穏無事な一年でありますようにとの願いも虚しく
天災・人災が相次いだ2011年。母国の福島県で起きた原発事故による放射能漏れは
今も未解決のまま地球を泣かせ続けている。
―中略―
▶とまれ、此の一年、諸兄姉と共に、移り来た大地で川柳を嗜むことが出来、大変うれしく
思います。これ偏に、日頃のご指導ご鞭撻の賜物と深く感謝する次第です。
▶ご兄姉様には佳い新年をお迎えくださいますようお祈り申し上げ、本年最後の柳誌を
お手元のお届けします。どうぞご愛読ください。
と、ありました。

毎月各吟社で生まれる川柳が、年間合わせてざっと3000句。更に、全伯大会の応募句を含めて
柳誌への投句が2000余句。合計5000句・・・だそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 出産記念日 | トップ | 暗譜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川柳 (H2O)
2013-01-23 10:54:46
ラジオで「ぼやき川柳」をやっていて、
車を運転しているときに時々聞きます。
いいですね。
連れ合いが眼の付近に帯状ヘルペスができて病院に行きました。
孫守かホウレン草の収穫で過労になったでしょうか
やはり日頃からの健康管理が大切ですね。
返信する
おはようございます。 (エコマ)
2013-01-24 11:04:02
長女夫婦の川柳も載っていましてね
課題『ほどほど』のページに
・足るを知る心をもって幸を知る
・「愛してる?」聞けば返答「ほどほど」と

お互いを認め合って
ほどほどに仲良く暮らしているんだな~と
思いました。
ありがたいことだと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。