花の記録&時々寄り道

季節の詩
ツツジ
たくひれの鷺坂山の白つつじ我ににほはね妹に示さむ

寄り道~伊香保長峰公園の躑躅

2024-05-14 22:13:20 | 日記

今日は午後は右目の涙道閉鎖チューブ挿入手術の後の通水に病院に、その後1ヶ月半休んでいたパソコン教室に寄りまして、少しだけ頭の体操をしてきました。先日の東京での一日目のはとバスの旅の様子は後日にしまして、今日は伊香保に行く途中の長峰公園の躑躅を載せたいと思います。

展望台

展望台から伊香保温泉がよく見えます

展望台を下から見あげたところ

 

見晴らし台の横の林に立ってる木暮武太雄の銅像、見ている先にはホテル木暮が・・・

坂を下りていくと

東やがあったり、側に池がありました

歌碑

ハイキングコースにも

(行きはよいよい、帰りは・・・登りになりますものね)

草むらにはワラビがありました

此方もワラビ

オオナルコユリも、緑、も綺麗

満開のツツジが綺麗でした

榛名湖に行く途中のさかの登りの途中にあります公園からでした

今日も来てくださいまして有り難うございました  

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京だよ・・・おっかぁさん♪ | トップ | 草橘・ボタンカラマツ草開花他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事