花の記録&時々寄り道

季節の詩
ツツジ
たくひれの鷺坂山の白つつじ我ににほはね妹に示さむ

大山蓮華、日々草の寄せ植え他

2024-06-12 22:32:27 | 日記

本日も良い天気に恵まれましたが、夕方お出かけから帰ってきてクーラー付けちゃいましたね。
今までは外は暑くても家の中は暑く感じることは無かったのに!

出先での外気温は32度ありましたものね。

作日ビオラに別れを・・で買ってきてあった日々草で寄せ植えを1鉢作りました、2鉢は百日草とケイトの花の寄せ植えを作りましたよ。

茶花として床の間で素敵なオオヤマレンゲ、今年は沢山花を咲かせています。

オオヤマレンゲ

大きな葉と白い花がとても素敵です。

日々草の寄せ植え

日々草・爽やか・・・キョウチクトウ科

日々草・・・サニープリンセス・ピンク

日々草・・・サニープリンセス・ブルー

この3色の寄せ植えです

アマリリス

沢山あるから持ってて!といわれて頂いてきた花、我が家に昨年から華やかに庭を明るくしてくれてます、赤花もあるのですがまだ開花してません。

シレネ(シュネークライト)冬を越して元気になりまして花を咲かせています、
是はまだ大丈夫そうです

ダイアンサス・カルスシアレム・・・・ナデシコ科
(中之条ガーデンスさんでのお買い物の一つ開花しました、蕾は黒色でした)

.

カワラナデシコ、斑入り

唐松草(黄色)なまえ?

ロータス・ブラックムーニー

くろ茶いろのまめのような花が・・・

保護猫の茶虎の次郎さん庭でお天気の良い昼間は番猫してます

クレマチス・・・白万重

クレマチス・・・ダイアナ

今日も来てくださいまして有り難うございました。 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道~中之条ガーデンズの... | トップ | 夏色の庭に・・・車ユリ開花他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事