花の記録&時々寄り道

季節の詩
ツツジ
たくひれの鷺坂山の白つつじ我ににほはね妹に示さむ

寄り道~金沢ひがし茶屋街で素敵な乎花に出会った!

2023-10-14 22:44:51 | 日記

先月頸動脈のエコーの時に画面にはっきりしない?物が映っていたというので、再検査の予約がありましたので、行ってきましたが、無いと言えば無いけれど、何か映っているような、いないような・・・ということで又6ヶ月後に検査ということになりました、何か気になりますがねぇ・・・・

午後は曇りで花壇の整理に良い天気ですので、整理に励みましたよ。

先日の金沢旅行の時に前から欲しかった茶花が茶屋街で出会いましたので貼り付けたいと思います。

ひがし茶屋街・・・雨でした

昔の風情がのこってますね!

志摩という茶屋・・・有料ですが見学出来ると言うことで、入りました

茶屋らしい雰囲気の部屋

使われていた器

簪とか煙管、櫛等

有料ですがを抹茶をいただけると言うことで、中庭を見ながらを抹茶を頂きました

 

中庭の景色・・・素敵でしょう!

クルマバハグマ

こんな処でお目にかかるとは・・・!お茶の稽古をしていたときは欲しくても手に入らない茶花でした・・・・この旅行で是を目にしたときは一番うれしかった瞬間でしたよ

ひがし茶屋街からでした。

自分へのお土産・・・・九谷焼のまぐカップ・・・毎日コーヒーのんでます

九谷焼の金運の招き猫・・・・(もういい年してまだお金欲しいのかい!)

今日も来てくださってありがとうございました  

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道・ホテル~ | トップ | 谷川岳にロープウエイで紅葉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォロー有難うございました。 (pinokio)
2023-10-20 17:29:45
素敵なブログですね
又お邪魔させて下さい。
よろしくお願いいたします。
寄り道~金沢ひがし茶街 (私の名前は姫ちゃんです)
2023-10-21 08:09:30
有り難うございます
どうぞよろしくお願いしますね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事