花の記録&時々寄り道

季節の詩
アジサイ
言問はぬ 木すらあじさい 諸弟らが練りのむらとに あざむかりけり・・・大伴家持

アイリスの丘に夏色が一杯!

2024-07-09 12:07:39 | 日記

一口メモ

花花の楽園アイリスの丘
場所・・・群馬県安中市中後閑3859-1
TEL・・・027-385-5822
ジャーマンアイリス
ダリア
ヘメロカリス他
苗・切り花・草花の販売等

毎日お暑うございます
日中は花壇では仕事できませんねぇ
でもこの暑さの中ダリアを見に行ってきましたよ
折角行ったのですが隅から隅まで見て楽しむ!・・・・ということは出来ませんでしたが、それなりに楽しんで来ました。

皇帝ダリアに似た感じの花でした

茎の長い先にピンクや赤花で可愛い感じでした

巨大咲きで綺麗

色とりどりのダリア

山の畑にこんな感じで植えられています。平らでは無いので
日傘さして、フゥフゥ歩きでしたが途中にある休憩出来る所まで頑張ってみてきました

ベンガルタイガー・・・カンナ

巨大咲きダリア

これは大きくて変わり咲きダリア

是も大きくて綺麗でした

凄い数の種類のダリア

白花のポンポン咲き好きですね

巨大咲き白花

ヘメロカリスの畑

何年か前来たときは欲しい株があったときには是が欲しいといってそのものを購入できました、今でも出来るみたいでした。

大きくて変わった花でした

トリトマと青空

入り口すぐにある、スモークツリー

此所から花畑に

変わった花色ダリア

入り口・・・畑の中って感じです

雲南・・・この花にここでお目にかかるなんて、うれしいのだけど名前が出てこない?・・・調べてみましょう。

追記・・・雲南地湧金蓮でした

何本か購入した苗を

八重咲き斑入りの桔梗苗購入

百日草購入苗

百日草購入苗

百日草購入苗

暑かったけど見るのは頑張れますね。

今日も来てくださって有り難うございました 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティチョークが開花他 | トップ | 谷渡り開花他庭花より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事