花の記録&時々寄り道

季節の詩
ツツジ
たくひれの鷺坂山の白つつじ我ににほはね妹に示さむ

夏色の庭に・・・車ユリ開花他

2024-06-19 22:14:57 | 日記

今年は梅雨になかなかはいりませんが

もう夏の乎花が咲き進んで、お茶のお稽古をしている人たちは、花が咲いちゃうねと・・・嘆いてましたね。

冬も何時もの年寄り冷えなかったようで、立葵も我が家にしては早い開花になっています。

真っ赤な立葵と真っ赤なバラ

八重咲きの立葵

 

夏・・・といえば、百日草ですねぇ・・・寄せ植えにしてみました
百日草赤・白はなとジニアとエゾギクの寄せ植えです

雨が降りそうでしたので、急いで植えたので、ペンキチョイとね!
後で直しておきましょうか。

ジニア・・・キク科・別名・・・百日草

真っ赤な百日草と

白花

ジニア

植え込みにもミニ花の百日草、ジキタリス

可愛いい、車百合

バーベナの寄せ植え

唐松草

アーティチョーク・・キク科
今年で3年目です・・・昨年は初めての開花でしたが、今年は蕾が増えたのでたのしみです。

今日はこの辺で、夏花その1
今日も来てくださいまして有り難うございました   

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山蓮華、日々草の寄せ植え他 | トップ | 半夏生他夏の花その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事