花の記録&時々寄り道

季節の詩
ツツジ
たくひれの鷺坂山の白つつじ我ににほはね妹に示さむ

中之条ガーデンズを散策その1

2024-05-24 23:55:59 | 日記

一口メモ

中之条ガーデンズ
群馬県吾妻郡中之条町大字折田2411
TEL・・・0279-75-7111

休園日・・木曜日・祝日の翌日・年末年始
  (花の見頃の時期は休園日であっても開園します。臨時開園日の詳細は中之条ガーデンズのホームページで確認してください)

まだ少し早いかなぁと思いながら22日に出掛けられたので行ってきました。

(6月にはってもう一度行くつもりです)

(5月25日~6月23日・・・ローズガーデンフェア開催日)

ローズガーデン入り口

アーチの両側のバラはまだ堅いつぼみでした

アーチの薔薇は綺麗です

はってすぐの花コデマリ・ヤマボウシ

ヤマボウシの花が大きいので(゚Д゚)綺麗!

シャクナゲとアリウムとシャクヤク

シャクヤクこの色初めて見ました

アリウムとクレマチスとサルビア

水を張った池に映る青い空と真っ赤なバラが見事!

クレマチスの紫が素敵  此所の入り口に咲いてました

黄色の花のセクション

アーチのばら

まだ蕾が多いいけれど綺麗!

合い向かいにも同じベンチが仲良しさんが語らってたので
誰も座ってないベンチを撮りました、心安らぐかもね

このいろ素敵な薔薇でした

この花ビラも素敵!

此所にもクレマチスが・・・

バラとクレマチスがいい感じに配色されてます

白のコーナー

白薔薇も素敵

此所にも池が噴水は上がってなかったけれど
ここからスパイラルガーデンがみえます

この花?は・・可愛かったね

バーゴラのうえのばらのアーチ

名前がわからないのでごめんなさいです・・綺麗なバラ

こんなアンティークな色のコーナーも

此所にもベンチが・・休憩しながら楽しめます

サルビアかな!

 凄く素敵な色のプンゲンストウヒ(ポプシー)の木がひきたててましたね(モミの一種かしらね)

この赤いバラ素敵!

中之条ガーデンズその1

遅くなったのでその1はこの辺で。

今日も来てくださって有り難うございました  

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草橘・ボタンカラマツ草開花他 | トップ | 中之条ガーデンズその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事