花の記録&時々寄り道

季節の詩
ツツジ
たくひれの鷺坂山の白つつじ我ににほはね妹に示さむ

エーデルワイスを見に・・・山の上の庭園

2024-06-29 21:32:01 | 日記

一口メモ

山の上庭園
 群馬県中之条町大字入山4046-2
    TEL-0279-80-7123
休園・・・12月末~3月
   標高1,000㍍の山の上
入園料・・・無料
作りすぎず寄り添うように手入れをしている。
高山植物や数々の宿根草、200種を超えるハーブ等が生育している。
レストラン有り、ワークショップ有り、(リース作りやハーバーリウムなどを体験できる。・・有料)
(ドライフラワー等人気)

ここは山ノ道林の中の小川のせせらぎを見ながらいきますよ。

空気が違いますね
年に2,3回訪れます・・・春一番の頃は苗草をつい買っちゃいます
エーデルワイスが綺麗になった頃と思いいってきました。

エーデルワイス・・・キク科

今年で3年目かなぁ、昨年より作付面積が少なかったです・・・残念

猪がでたのが少なくなった原因?かなぁなんて思ったりして、見てきました
山に上がる階段が壊されたりしてました。

こんな感じでした

コマクサ・・・ケシ科

昨年まではこの岩礫地にはコマクサが咲いてたのですが、
此所に植えられてましたのでコマクサもでてましたね

ナナカマドがでてましたが、した葉が紅葉してて綺麗でした?

もう実が出来てましたよ。

昨年のエーデルワイス畑1

昨年エーデルワイス畑2

アップした・・・綺麗

山に登る道脇にもナナカマドが・・・是も紅葉してました

ハニーサックル(ツキヌキニンドウ)のトンネル

黄色のニンドウ・・・我が家でも咲いてます、ここから買った苗ですからね。

赤のニンドウ

マツムシソウ
これから沢山の宿根草が大きく伸びて色々の乎花を咲かせてくれます

カレックス?

自然な感じで沢山の草花が咲きます

アヤメが綺麗

これは?・・・なんの木

美味しそうなってました・・グミ

良い空気
を吸って元気を頂いたね

此所から庭園に

花壇を見ながら此所の特産、花豆の入ったカレーをいただきましたあ
ルーは辛くて、甘い豆カレーでした。

山の上庭園

今日も来てくださってありがとうございました 

寄り道から

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生他夏の花その2 | トップ | アーティチョークが開花他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事