越後屋便り

ブログ引っ越ししました!

休日の過ごし方

2009-02-15 14:18:00 | インポート

皆さんはどんな休日をお過ごしでしょうか?

私はもっぱら趣味に走ります。

夏は波乗り、冬は編み物とかとか。。。

今日は、近頃千明姉から伝授されたパン作りに挑む。

バターロールにしよ~

本日三度目の挑戦で、毎回一人で作っていたのですが。。

いつもクタクタに疲れていたので、近所の友達を呼んだ。

なぜ疲れるかというと、コネコネするのに凄く力が必要なのです

そういや昔、パン屋に勤めてた事があるけど、厨房は男子ばかりだったなぁ

さて、そのコネコネなる最初の工程ですが、我が家に餅つき機なる助っ人発見。

なんだ~ちょ~楽ちんやん~

全く力が必要なくなり、余裕

さて、 

友達も発酵された生地を丸めるだけ楽ちん楽ちん

ワインを飲みながら、ついでにピザっぽいのも作ってつまみに

楽しい休日でした

昨日から初夏を思わせる程の暖かさ。

店先のシンビジウムも満開に咲きました。

Dsc03036


最新の画像もっと見る

コメントを投稿