笑顔(^^)お届け隊!ヱビスヤのあったか通信

新潟県妙高市ヱビスヤ薬局
心と身体の相談マスター、ヱビ子隊長とヱビ蔵副隊長が、ほっこりあったかな日々をお届けします

薬物乱用防止教室

2011年03月10日 16時03分52秒 | インポート

   

ヱビ子です。

   

今日は、学校薬剤師の担当校へ

薬物乱用防止、タバコの害についての話をしてきました。

  

Cimg0978

    

ちょうど、5時間目おなかもいっぱいになって

眠気がさす時間帯でしたが、

生徒の皆さんは、真剣なまなざしで

聞いてくれました。

   

子供たちの反応って、素直でいいですね。

    

最後に、自分にも他人にも

「心と身体は傷つけない。」

ことを約束して締めくくりました。

  

大勢の子供たちの前で話すのは

初めてだったので、

緊張しました~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿