エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

LED電球のレンタル

2013年04月27日 20時24分48秒 | エコ・ビズ・ウォッチング
電気代が高くなります。
どんなに省エネ頑張っても、
原発率の高かった関西は、
どうしたって火力の燃料代がかさみます。

もっとも手っ取り早い節電は、
今なら電球の交換です。
まだまだ白熱電球残っていますし、
店舗なんかでは、ハロゲン電球が主流ですよね。

そこで、こんな商売がでるわけです。
LED電球のレンタル。
グローバルゲイツって会社がはじめます。

LED電球って、買うと高いので、
どうしても導入時に躊躇してしまいます。
1個6000円のところ、
レンタルだったら、月230円。
これで、電気代が1/10なら、
導入促進になりますね。

でも、よく考えると、
LEDは長持ちするので、
買ったほうが安くつくんですけどね・・・


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿