EBI印 近隣探索日記

休みの度に、近場をウロウロしては写真をパチリ。
徒然に撮った写真をUPしつつ、ゆるゆる更新します。

桜満開 船岡城址公園

2019年04月14日 19時19分27秒 | 日記
宮城県でも、仙台市と県南の白石城址と白石川の一目千本桜が満開。
今日は、午後から強風と夜は雨の予報。
やはり、午前中に行かないと。

白石川を望む船岡城址公園へ。
ここは大河原町と柴田町にまたがる。
仙台藩の要害の一つ。


朝早い時間なのに渋滞。
駐車場も結構いっぱいに。





駐車場から徒歩で山頂へ向かうと、満開の桜。


途中の展望台からは一目千本桜が見渡せる。







山頂まで行くと、観音像が建ち、お参り。

奥に見える蔵王連峰には、まだ雪が残り絶景が。


山頂まで歩いて行ったが、スロープカーがあるので、楽に登れるが、朝一で三十分待ち・・・・・



周辺で、大河原桜まつり・船岡城址桜まつり・柴田桜まつりとやっているが、一つでいいのでは?
広範囲になるので無理なんだろうけど。

しかし絶景だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿