EBI印 近隣探索日記

休みの度に、近場をウロウロしては写真をパチリ。
徒然に撮った写真をUPしつつ、ゆるゆる更新します。

相馬市 都玉神社。

2019年12月24日 21時02分43秒 | 御朱印
福島県新地町から南下して相馬市へ。

調べてみると、本殿が特徴的で、県の文化財になっているという都玉神社(くにたまじんじゃ)が近い。

カーナビで行ったが、通り過ぎるところだった。
踏切の手前に、鳥居を見つけて到着。

都玉神社の鳥居の横に、別の鳥居???
よくわからないが、とりあえず奥へ

結構長い参道があり、綺麗に整備されている。



吉田神道造りという、拝殿と本殿が一緒になっている本殿。

境内もひっそりとして、神秘的な雰囲気。

本殿横には、子安神社・・・・・・・・では、一の鳥居横の神社は?

御朱印は、参道から横に入り、宮司さんの自宅でいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿