EBI印 近隣探索日記

休みの度に、近場をウロウロしては写真をパチリ。
徒然に撮った写真をUPしつつ、ゆるゆる更新します。

平日の鹽竈神社

2020年03月06日 19時15分16秒 | 御朱印
月曜日、時間が出来たので鹽竈神社へ。

現在、コロナウイルスの影響もあり、世の中は混沌としている感じ。
こんな時は、お祓いを。

家内安全・身体健康。
雨降りということもあって、人が少ない。



待合室は我が家だけ。



まさかと思ったが、我が夫婦だけでお祓いを。

いつもは放送で呼ばれるのだが、宮司さんが直々に呼びに来られ、三人で別宮へ。

拝殿の中に我ら夫婦だけで御祈祷。
なんか、贅沢な気分・・・・・・・・

待ってる間に御朱印もお願いし





しかし、人がいない。
前日の日曜日は賑わっていたそうだが、皆外へは出控えるだろうな~。
コロナウイルス恐るべし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿