Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

フィールドから学ぶもの

2017年08月25日 19時35分48秒 | 散歩
今日は明け方からの豪雨の音で目が覚めました。
バケツをひっくり返したような・・・まさにそのまんま。
お蔭で店内またもや浸水でした・・・(-_-;)

でも午前中に空が明るくなって一段落。
今年の夏は雨に泣かされ続けてますよ・・・

そして昨日の納品数がかなりの量でしたので、
本日も引き続きゴタつきまくっておりまともに写真も撮れませんので、
先日黒姫高原へ出掛けた時の写真でも。

早咲きのコスモス。

花弁の透明感が素晴らしいです。
陸上の植物もちゃんと見れば畏敬の念が湧いてくるほど
素晴らしいものです。
水草も長い進化の過程で水の中という環境を選んだのでしょうから、
必死に生きる姿に惚れ惚れするわけです。
やはり自然を見る目を養うことが大切だということでしょうか(^.^)

自然の植物を味わってきた後で我がアクアリウム水槽の植物をみると、
まだまだこの草たちの望む環境を作れていないんだろうなぁ~とか
思ってしまいますね。

それなりに育ってくれてはいますが、その草(水草も)本来の
姿には程遠いのだろうと感じます。



まだまだ精進が足りんようですわ。


明日も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

**こちらは店主の趣味の写真ブログです。

よろしければ寄っていってください**

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿