里山の農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

影絵

2016-05-31 | ぶらーり ブラブラ
     5 月 31 日  天気 晴れ

   ・  FIFAワールドカップ 韓国・日本大会が韓国・ソウルで開幕。6月30日まで。 (1967年 昭和42年)

   ・  東京スカイツリーからのテレビ電波送信を開始。             (2015年 平成27年)
                                      *参考 wikipedia & 今日は何の日 & etc 



   早朝わが家の東側の障子に影絵が写る、今まではただ影が映っているとしか思わなかったが

  じっと眺めていると時間の経過とともに影絵が変化していくことに気づく

  人生も又時間の経過とともに変化する。

   影絵の犯人は、隣のミカンの木と我が家のクレマチス


   影絵を眺めていると、ミカンの葉が時間の経過とともにいつの間にか消えて行ってる

  昔は、電灯の明かりをもとに影絵をつくったものだが

  今じゃ、太陽の光を影絵にして見るのも楽しいものだ。

    時間の変化とともに影絵が変化していく 
       

   伊佐布の畑、今日は皆が勢ぞろいしにぎやかだ。


   ジャガイモを3株掘ってみました。
      こんなもんでしょう。
    

   植えなおした、生姜無事芽を出しはじめました。
   

   たまねぎもそろそろ収穫期になったかな。
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿