里山の農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひまわりの季節は ?

2015-09-02 | ぶらーり ブラブラ
9月 2日 天気 雨

・リニアカー、世界初の有人走行。  (1982年 昭和57年)
                   *参考 今日は何の日より


・JR東海の、山梨リニア実験線にて超電導リニアの高速走行を体験できる「体験乗車」を実施していることを知ってますか ?。
  実施日は 10-27-10-30、11/4-11/6、11/17-11/19、11/24-11-27
  時間は  10;15- 、11:15- 、13:15- 、14:15- 、15:15- 、16:15-
  料金   1区画(2座席で4320円)
  集合場所は、山梨実験センター 山梨県都留市小形山271-2

以下のURLで、体験乗車の応募手続き。
https://www.jrtours.co.jp/linear/entry/EntryInput.aspx?value=52948fI4eQbToVt7p85XzWNwHqYaihBpX3lHJpZGyVS1z%2fMGDZh8VeHmXi9mnU5Q

  私も先日、申し込みましたが過去2回は、抽選漏れにより今だ、夢に終わっています。
   今度こそはと、なぜなら東京〜名古屋が開通したとき乗れるか ....。



・9月になってから 満開をむかえた ひまわり
  今朝の気温 26℃ 湿度 78%やはり、ひまわりは夏の暑いときが似合うかな ?。



  隣家のひまわり わが家のひまわり 

     

 ほうせんか       ベゴニア        ばら...
  

・このところの長雨、毎日続くと嫌になる。
  夏の暑いとき晴れの日が連日続き、雨が降ってほしいときは降らず、
   世の中、なかなかままならない。
 これだけ、科学が進歩しても天気(雨、日照り、台風等)をコントロールできないものかなあ...。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜を | トップ | 新そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらーり ブラブラ」カテゴリの最新記事