里山の農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蒲原祭り

2015-11-18 | ぶらーり ブラブラ
  11月18日 天気 晴れのち曇り 

・フォード大統領来日。米大統領としては初めての来日


                                 (1974年 昭和49年)
                           *参考 今日は何の日より


・日曜日、蒲原祭りがあると言うので自宅から歩いて見学に

  前日雨で開催が危ぶまれたが、朝方から天気が回復し穏やかな一日だった

   片道約4km を散歩がてら出かけた

    太陽を前面に受け、歩いていると汗ばむ陽気


  今日は一日だけの歩行者天国、何があるかと興味津々

   どうも、産業祭りらしい

    蒲原宿まつりかと思ったが、ちょっとがっかり【蒲原宿場祭り&産業フェアー】

  建ち並ぶ店も地元の産業が主体



   一軒だけ、長野県からの出店があった

   まんじゅうが名物らしい

    他県の名物店が軒をならべると、もっとにぎやかになるのでは.....



 足を止めたのは、意外にも中学生による時代劇

  物語は徳川家康の死にまつわるコミック

   劇団員ではできない中学生の新鮮さ

    ちょっと残念だったのは、私が見学した場所(数か所で実演)は、メイン会場のマイクが

     こっちに向いていたので、演じてる中学生の声がかき消されていた。

      もう少し配慮があっていいのでは......。

劇開始前の緊張の一瞬



   

  無事終了、観客の盛大な拍手

 


 メイン会場では






  つるし雛

 薄暗い部屋につるしてある、つるし雛

  情緒があってつい足が止まってしまう。



 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿