里山の農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジグソーパズル

2017-04-16 | ぶらーり ブラブラ
    4 月16日  天気 晴れ 

                           
                                          
   ・      映画『となりのトトロ』(宮崎駿監督)が劇場公開。
                                          (1988年 昭和53年)
   ・     韓国・珍島付近でセウォル号沈没事故が発生。
                                          (2014年 平成26年)
                                        *参考 wikipedia & 今日は何の日 & etc 








      3日ぐらい前から妻はジグソーパズルに夢中になっている。

     私も200ピースぐらいだったらできるがそれ以上だったら体力、気力との勝負となる

     1000ピースで出来上がりの大きさは、縦51㎝×横73.5㎝である。


      作業を見ていると、まづ最初同色系のジグソーにえり分けてからスタート

     邪魔にならない程度に協力・・・? したが、初めて知ったことがある


   


         青空(同色で何の変化もなし)部分を埋めていくのは

                                  ただ根気比べ

  

      最初外周を固めそれから、風景のある部分を組み立てていく

     この辺りだと私でも少しはできるが、問題は同色部分(海、空など)である

     何の変化もなく、ただ根気よく1枚1枚探しながらである

     必死に探している姿は、遠くから見ていると滑稽である。


         こんなジグソーがあるとは 初めて見た

     パズルは必ず、凸凹になっていると思ったが約5~6組は違っていた。


 
     
      出来上がったジグソーパズルを後は壊すだけと言っている。

     作るまでが楽しくて出来上がると興味がないとのこと。

     そこが私と違う、私だったらこれを保存しようと思うが

     私の考え方は間違っているのだろうか・・・・・・?。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿