里山の農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

かぼちゃ

2016-05-13 | 伊佐布
   5 月 13 日  天気 晴れ


   ・  大阪・千日前デパートで火事。死者118人      (1972年 昭和47年)
   ・  ローマ教皇ヨハネ・パウロ二世狙撃される     (1981年 昭和56年)   
                                           *参考 wikipedia & 今日は何の日 & etc 



      今日は、13日の金曜日そして仏滅
      (今年は、今月のみが13日の金曜日となった貴重な一日だ)


    かぼちゃの種をまいたら、苗の大豊作

   わが家だけでは、植えるスペースもなし

   他人にやるには、ちょっと気が引ける理由がある

   昨年の暮れ、白菜の苗がいっぱい出たので隣近所にやったが

   このハクサイの苗、大きくなったとき巻かなかったので、皆に謝る羽目となった。

   今回は、余った苗は処分する予定。

    かぼちゃの苗を、6株ほど伊佐布の畑に植えた。

  昨年も、3株ほど植えたが今年は、空きスペースを探して植えようと。


                 
  

    苗は、まだこんなに残っている。
    

   生姜なかなか芽が出なかったが                 さつまいも水不足で枯れかかったが
    ようやく出てきて一安心                      なんとか根付いたかな   
   

                    じゃがいも と 玉ねぎ と にんにく
                     あと少しで、収穫かな  ?
      

   バラとクレマチス(朝と昼過ぎ)
    

    

   今年最後の芍薬の花
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天の富士山 | トップ | 生姜を植えよう 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊佐布」カテゴリの最新記事