里山の農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蝉と蓮と・・・

2016-07-21 | ぶらーり ブラブラ
     7 月 21 日  天気 晴れ 

   ・  南極のヴォストーク基地で氷点下89.2℃を記録。世界最低気温。

        日、米、中国などボイコット                       (1983年 昭和58年)

   ・  明石花火大会歩道橋事故が発生。                    (2001年 平成13年)
                                   *参考 wikipedia & 今日は何の日 & etc 



    今朝方雨が降ったらしい、梅雨時はうっとうしいと感じた雨だったが

   このところの暑さを思うと、恵みの雨となった。

   現在の気温も、28℃湿度は70%となっているが気にはならない。

   



    先日、自宅も網戸にセミが止まっていることに触れたが

   今朝、庭の千両の木を見たらセミの抜け殻が2個ある

   一つは、先日の蝉のものと思われる。

   もう一つは、今朝ごうやの葉っぱに止まっているこのセミかな。
 


     畑に行く途中にちょっと寄り道をして北松野にあるはすを見学に

    一度来たときは、まだだったが今日は最高の見ごろになっていた

    遠くまで出かけなくても近くで見られるこれで十分だ。    






    快晴だったら遠くに富士山
      また一味違った景色になるかなあ



    オクラも幹は小さいが、ちょっと油断をしたら
     大きくなりすぎて食用にはならず(皮がかたくなって)



  なすは今年も・・・
                あとは、すいか、ぴーまん、ゴーヤに期待しよう !、
   

ひまわりも咲きキバナコスモスも
    満開へ近づいたかな
                            ゴーヤは初収穫            
   





最新の画像もっと見る

コメントを投稿