読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

公民館サマースクール お礼

2016-08-13 | 地域交流
8月1日から8月10日までの間、校区内の公民館におじゃまさせて頂きました。

9:00~10:30の短い時間でしたが、学校とは違う地域の子どもたちの様子もうかがえてよかったです。


兄弟やいとこと一緒にがんばる子。

部活の大会までに宿題を仕上げようとがんばる子。

勉強した後、友達とあそぶのを楽しみにしている子。

しゃべりたくてしゃべりたくて、夏休みの出来事をお話ししてくる子。

苦手な教科を私たちと一緒に勉強した子。

いろんな子どもたちと時間を過ごせてたのしかったです。


各公民館では、テーブル・イス、お茶も準備して下さり、子どもたちは、

あたたかな雰囲気の中勉強することができました。

お世話になりました。


校は、9月1日スタートです。

地域行事を通して、また1つ成長した子どもたちにあえるのを楽しみにしています。


夏祭りや子ども会行事の準備・運営等、ご苦労様です。

おかげさまで、子どもたちは地域のつながりを経験することができます。

学校ではできない体験を、子どもたちに味わわせてください。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/23【土】南っこ夏祭り... | トップ | 1学期終業式から夏休み中盤まで »
最新の画像もっと見る