読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

情報モラル講演会

2024-05-15 | 日々の記録

ブログの閲覧ありがとうございます。

 

今日、3校時(低学年)・4校時(高学年)に体育館で「情報モラル講演会」が行われました。講師には昨年度に引き続き、ネットいじめパトロール隊の髙宮城 修先生がいらっしゃって、「スマホ・ゲームの上手な使い方」についてお話して下さいました。

スマホ・ゲームを上手に使うため気をつけて欲しい事についてわかりやすく説明して下さいました。

子ども達は、時には頷きながら、時には「へぇー」と声を漏らしながら、食い入るように話を聞いていました。

スマホ・ゲームは1日1時間以内、寝る1時間前には画面を見ない、1週間に1日スマホ・ゲームをしない日を決めるなど、今日教えて頂いたことをしっかりと実践し、スマホ・ゲームを上手に、楽しく使えるようにして欲しいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校長講話(5月) | トップ | 1年生を迎える会 »
最新の画像もっと見る