読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

図書館オリエンテェーション

2024-05-18 | 日々の記録

ブログの閲覧ありがとうございます。

 

5月から、待ちに待った「図書館オリエンテェーション」が各クラス割り当てられた時間に行われました。

図書館の先生から、本の取扱い方や貸し出しの際のお約束を確認して、いよいよ本の貸し出しがスタートしました。

今年度から、新しいピカピカの図書室での貸し出しとなり、今年も6~700冊の新しい本が購入され、貸し出しされています。

各学年、1年間の目標冊数が決まっています。是非、目標冊数を超えられるようにたくさん本を読んでくださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急救命講習会 | トップ | 第1回学校運営協議会 »
最新の画像もっと見る