読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

【幼稚園】 学年PTA行事 ~お泊り体験~

2015-10-12 | PTA
10月11日(日)  【1日め ①】

午後3時集合。
早めに来た皆さんで、会場準備と夕食のカレーライスの準備!



ボーイスカウト読谷1団のご協力で校庭(園庭)に「モデルテントサイト」もできました。


開会の集いでは、幼稚園学年PTA会長の伊佐貴幸さんのごあいさつや、
協力していただいたボースカウトの當山彰氏によるテントサイト紹介
科学教室の講師 大田和範氏のお話とサイエンスショーがありました。



              【お父さん、お母さん方のゲームコーナー】

①1円玉落としコーナー ②片足立ちコーナー ③空気砲コーナー ④けんだまコーナー
⑤お菓子つりコーナーを楽しみました。


        
                   【ふれあい夕食会】
家族同士ふれあいながら夕食会をしました。核ご家庭から提供していただいた、にんじん・たまねぎ
・ジャガイモ・・・たっぷりのおいしいカレーライスでした。



                  【ショータイム・花火】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【幼稚園】 PTA学年行事の準備 | トップ | 【幼稚園】 PTA学年行事 ~... »
最新の画像もっと見る