読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

実習生の授業

2024-06-17 | 学校紹介

ブログの閲覧ありがとうございます。

 

6月3日から3週間、教員を目指している本校卒業生が、実習生として本校に来ています。

本日2校時には、これまで先生方から見せていただいた授業を参考にしながら、算数の授業を行いました。

平行や垂直な辺に目を向けさせ、子どもたちからの考えを引き出しながら、台形・平行四辺形・その他の3つに四角形を分類させることができました。

実習生とは思えないほど、とても落ち着いていて、スムーズに授業が流れていました。

残り1週間ですが、古堅南小学校の子どもたちとたくさん関わりながら、教職の楽しさを味わってほしいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校長講話(6月) | トップ | 授業参観(6月) »
最新の画像もっと見る