読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

読書感想文・感想画 校内審査

2011-10-20 | 図書室より
本日の4時より、全職員で読書感想画・感想文の校内審査が行われました。
各学級から選ばれた子どもたちの作品の中から、学校代表を決定します
まずは感想画の審査です。
各学年ごとに、指定図書の部2点、自由図書の部2点が選ばれます。
いい作品がたくさんあって、どれにしようかと悩みに悩んで、各学年4点ずつの24点、みなみ学級5点の計29点の感想画の作品が学校代表に選ばれました

20111020_2

続いて感想文の審査です。
感想文は、低学年・中学年・高学年に分かれ選出します。
たくさんの思いが込められた感想文は、甲乙付けがたい作品が並び、選考に時間がかかったようです。
審査を終え、低・中・高それぞれ、課題読書の部1点、自由読書の部2点の計9点が学校代表に選ばれました
201110201
選ばれた子どもたちの作品は、学校代表として『中部支部感想文・感想画コンクール』に出品されます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日今日の給食 | トップ | 10月21日 今日の給食 »
最新の画像もっと見る