読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

音読集会&運動会紅白抽選

2017-07-19 | ①1学年

今日の朝会は、音読集会でした。4月に入学した1年生が元気よく、発表をすることができました。まず、「かずかぞえうた」から始まり、つぎに、「あいうえおのうた」をたけのこ読みをしました。「あいうえおのうた」は五十音順のひらがなを暗唱して発表をすることはとても大変そうでしたが、すらすら発表をしていたのでびっくりしました。最後は、今1年生が取り組んでいる「MIM(ミム)」を全校児童に紹介をしました。早口ことばに合わせて、手を叩いたり、手のひらを閉じたりするMIMはなれないと少し難しいとおもいました。とてもかわいい1年生の発表でした。

音読発表の後は、2学期に行われる運動会の紅白抽選がありました。各学級の代表がそれぞれ紅白玉を取り、各学級の色が決まりました。運動会では、みんなで力を合わせて頑張ります。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の給食 | トップ | 1学期終業式 »
最新の画像もっと見る