読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

命の大切さ

2020-12-09 | 校長講話

閲覧ありがとうございます。

今朝、「ぜひ、子供たちと顔を合わせてお話をしたい」との校長先生の思いで、今年度初めて校長講話を体育館で行いました。読み聞かせを通して、生まれてくるまでのお父さん、お母さん、兄妹など家族の思いがあることや今の自分、そしてお友だちについてふり返りることで命の大切さを知り、いじめ差別がない読谷小学校にしていきましょうと伝えました。また、相談できずに悩みを抱えている子がいたら悩みをきいてくれる先生たちがたくさんいること、きくぞうくんポスト(お悩みボックス)が設置されていることの周知を行いました。

きくぞうくんポストは保健室入り口に設置しています!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドレミ♫ | トップ | 三角形と円の関係=♡ »
最新の画像もっと見る