読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

薬物乱用防止教室

2022-12-19 | 授業の様子

12/15(木)に、5・6年生を対象に薬物乱用防止教室が行われました。

昨年に引き続き、「沖縄ダルク」からお二人の講師を招きして行いました。

講演では、自分たちが、薬物依存に至った原因や当時の様子などをお話しながら、

薬物依存の本当の怖さを語っていただきました。

講話のあと5年生の教室をまわり質問を直接投げかける児童もいました。

今回の講演では、「自分と違う意見を大切にする」ことや、「仲間(友達)を大切する」ことの

大切さを強調されていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書だより 12月号 | トップ | 今年もありがとうございました! »
最新の画像もっと見る