読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

本当にだいじょうぶ?

2021-06-30 | ⑥6学年

閲覧ありがとうございます。

今日の5校時は6年2組さんで研究授業を行いました。道徳のお勉強で「弱い心」をコントロールするにはどうすればよいのか考えてみましたよ。学級のアンケートからは「分かっているけれどついつい・・・。」としてしまうことは子どもたちだけではなく、大人も考えさせられる題材でした。よりよく生きていくためにそれぞれの弱い心と向き合ってみました。

授業後は、先生方で授業についていっぱいお話をしました。特に、6年生の授業態度や顔つきなどの成長がみられことに感動していた先生方がいっぱい!明日も最高学年のお兄さん、お姉さんの姿を宜しくお願いしますね。先生方も真剣によい授業づくりを日々考えている姿もステキです!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1つだけちょうだい。 | トップ | 土砂災害警戒警報 »
最新の画像もっと見る