読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

避難訓練

2022-11-07 | 学校行事

11/4(金)に、避難訓練を実施しました。

今回の訓練では、休み時間に地震が発生したと想定して行ないました。事前学習で、地震が起きた場合の対応を学んだ後、行動に移し、安全に避難することが出来るかを検証しました。

実際の訓練では、近くにいる先生方の避難指示に従い、迅速に避難場所へ移動することができました。

ご家庭では、休日など学校以外で地震等避難が必要になった場合の、避難場所について、平時から決めておいてくださいね。

いつ、どこで、起こるか、分からない自然災害に備えておきましょう。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ拾いしてくれました! | トップ | 嘉手納高校出前授業 »
最新の画像もっと見る