読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

校内音楽発表会

2022-10-05 | 学校行事

校内音楽発表会が行われました。

☆4-1 声を響かせることに気をつけて歌いました。

☆5-1 リズムが合うように演奏しました。

☆6-1 アルトのパートを一生懸命練習ました。

☆4-2 p(ピアノ)やf(フォルテ)を学習し、強弱に気をつけて歌いました。

☆5-2 ピアノの伴奏をよく聞いて、演奏頑張りました。

☆6-2 4つの音のステキなハーモニーを奏でました。

☆4-3 本番では、口笛から演奏をスタートしました。 

☆5-3 楽器の組み合わせを工夫して、演奏しました。

☆5-4 リズムよく楽しく演奏しました。

☆6-3 それぞれのパートの役割をしっかり演奏しました。

 今回は、縦割り学級で発表会を行い、他学年の合奏や合唱を聞き合ってとても刺激になったと思います。

 校長先生のお話では、「どの学級も前日のリハーサルの時に指摘された課題を見事に修正していました。」と、子供たちの成長に驚いていました。

 校内音楽発表会を開催するに当たり、保護者や地域ボランティアの方々に駐車場係を快く引き受けて頂き、ありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の校内音楽発表会に向けて | トップ | 校内研修 »
最新の画像もっと見る