読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

いじめ・万引き絶対ダメ!

2020-06-04 | 学校行事

閲覧ありがとうございます。

今日の4校時は、体育館で非行防止教室(1・2年生)を行いました。嘉手納警察署生活安全課少年係の西平さんから講話をいただきました。いじめや万引きは相手を傷つける行為で、悲しむ人がいます。また、分かっていて手助けすることも犯罪です。読谷小学校のみんなは当然、世界中の人が相手を気づつける人がいない世の中にしたいものですね。明日は3・4年生、来週は5・6年生で行います。

代表して2年生がお礼の言葉をのべました。すごい!

【守ってほしい約束】

・学校でお友だちが一人でいるときは「どうしたの」「一緒にあそぼう」など声をかけよう!

・ことばは人を傷つけます。「きれいな言葉」をつかいましょう。

・心配なことやこまったことがあれば「相談」しましょう。

・万引きをしたお友だちがいたら勇気を持って声をかけてやめさせよう

・手洗い、うがいをわすれずに!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハブ&ハブクラゲにご注意を! | トップ | 6月4日の給食 »
最新の画像もっと見る