読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

6年生を送る会

2017-03-08 | 学校行事

3月8日 水曜日

1年生~4年生にとっては、6年生との最後のお別れ式となる「6年生を送る会」がありました。

最初は5年2組の知花華帆さんによる開会の言葉です。
一生懸命、最後まで話してくれました。

 

トップバッターは1年生
6年生が間に入ってくれ、握手をしながら1年生から6年生へペンダントのプレゼントをします。
その後で、1年生は全員でハキハキと音読の中でお礼の言葉を述べてくれました。

プログラム2番は2年生
運動会でおなじみの「PERFECT HUMAN」です。
元気なあいさつから始まり、6年生も交じって、みんなで楽しく踊ることができました。

プログラム3番は3年生
今、流行りのピコ太郎を踊りました。
3年生の「I have a pen!!!」の声がとても大きかったです。

プログラム4番は、4年生による「世界に一つだけの花」♪
去年暮れに解散したSMAPの名曲を歌い、4枚の模造紙にそれぞれの想いを伝えるメッセージを残しました。

    

プログラム5番は、5年生 vs 6年生の「五色綱引き」♪
6年1組 vs 5年1組・・・という風に1クラスずつ対決し、結果は2対1で6年生の勝利です。
さすが6年生!!

  

そして職員の出し物の後に、校長先生からお言葉を頂き、お礼の言葉は旧児童会役員の長浜楼真さん比嘉太陽さんです。
最後に、6年生の退場で会は無事終了しました。

  

新児童会の皆さん、初仕事ありがとう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の給食 | トップ | 今日の給食 »
最新の画像もっと見る