読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

波平老友会との交流会

2018-03-09 | ①1学年

今日の、1校時から3校時に波平老友会との交流会がありました。

公民館に行く前の子ども達は、とてもワクワクしていました。そのせいか、朝からみんなのテンションが登り調子↑(*^_^*)

いざ波平公民館へ出発〜♪

公民館に着くと、老友会の方たちが温かく迎えてくれて、それにも又、子ども達も嬉しげでした(^_^)

昔あそびでは・・・

①こままわし②あやとり③水てっぽう④おはじき⑤お手玉⑥いろはカルタ⑦かざくるま⑧けん玉

の8つの遊びをしました。さすが昔あそびのプロ!水てっぽう・かざくるまは手作り、お手玉は片手で出来る等。。みんな楽しそうに教えてもらいながら出来なかった遊びも、出来るようになった時には自慢げに見せてくれる場面もありました。

老友会のみなさん。今日はありがとうございましたm(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の給食 | トップ | 今日の給食 »
最新の画像もっと見る