読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

*幼稚園* 10月小学校との交流 & 地域探検

2016-11-03 | ⑦幼稚園より

◇ 1年生との交流 ◇

10月26日は、1年2組、3組のお兄さんお姉さんが幼稚園に「読み聞かせ」に来てくれました!

国語の授業でトライした手作り紙芝居。 

グループに分かれて、役割をしっかり理解して読む小学生の姿に  (・・・・・・・)すごい!

というまなざしの幼稚園生。 憧れが意欲に変わっていく姿がまた楽しみです。

 

◇ 読谷ニライ消防署見学 ◇

10月27日は、読谷幼稚園のすぐお隣にある、消防署を見学させて頂きました。 

普段なかなか見たり体験することがない、署内の見学や放水体験、救急車・消防車の乗車体験も

させて頂き、迫力満点の経験となりました。 

 「大きくなったら消防士さんになりたい!」というお友だち。

「はしご車がないけれど、どうしてですか?」 と下調べをした子の質問などなど しっかり心に留める

ことができた見学でした。

読谷ニライ消防の職員の方々、大変お世話になりました。 ありがとうございます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の給食 | トップ | 今日の給食 »
最新の画像もっと見る