読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

How many?

2020-07-15 | ③3学年

閲覧ありがとうございます。

水曜日は、3組さんと4組さんの外国語学習の日です

外国語は、いつもノリノリな三年生のみんな

今日のめあては、1〜20までの数字を言えるようになろうです。

自分でオリジナルのモンスターを描き、目の数や口の数、鼻の数や耳の数をお友達に英語で教えるアクティビティーをしました

6月は照れながら、外国語活動していた子どもたちですが、だんだんと自信がつき、堂々と伝える姿が見えてきました

 

個性豊かなモンスターが出来上がり、「three  eyes」や「two noses」など、モンスターの顔のパーツの数を伝えることが出来ました 

「先生は、みんなをたくさん見れるために目が4個ついてるんだよ〜

と、いつも冗談まじりで言って、子どもたちを驚かせていますが、みなさんは。。。

How many eyes do you have on your face???

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 克服 | トップ | 7月15日(水)の給食 »
最新の画像もっと見る