読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

校内童話お話大会

2022-09-20 | PTA

 閲覧ありがとうございます。

 9月15日(木)に校内童話お話大会がありました(希望者による校内大会です)

 また、県PTAの変更もあり、学校からは、男女別ではなく、低学年の部1名、高学年の部1名を選出します。

 まずは、低学年の「童話」の出場者3名を紹介します

 

 1年生:阿波根心晴(あはごん こはる)さん 演題『シーサーたろう』↓

 歌から入り、観客をひきつけました。落ち着いてお話ができ、聞き取りやすかったです。

2年生:大嶺ひかりさん 演題『さっちゃんの まほうの て』↓

大きな声で、表情豊かに話してくれました。

 3年生:渡口 詩野(とぐち しの)さん 演題『さっちゃんの まほうの て』↓

 抑揚を上手に表現し、落ち着いて発表できました。

 

高学年の「お話」の部は1名の参加者でした。

5年生:渡口 奈穂(とぐち なほ)さん 演題『沖縄のちむどんどんを伝える ~空手の魅力~』

空手を通して学んだことや、沖縄の心のついて話してくれました。

どの子も夏休みの間に、一生懸命がんばって練習したそうです

大人の前で、原稿を覚えて発表するのは緊張しますよね。よく頑張りました

 

審査の結果は、低学年の代表は大嶺ひかりさん、高学年の部は渡口奈穂さんが、読谷小学校の代表となりました(9/16発表)

読谷村大会は、10月9日(日)10時から、楚辺公民館で開催されます。

応援よろしくお願いいたします!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の校長講話「運動会に向... | トップ | 校内童話・お話大会結果報告 »
最新の画像もっと見る