読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

リズムにのって♪

2019-12-10 | 鑑賞会

閲覧ありがとうございます。

寒くなってきたかと思うと温かく気持ちのよい天気になってきましたね。今日は、心も気持ちよくなる音楽鑑賞会がありました!

アフリカの楽器の紹介の後、実際に子どもたちが楽器をたたいてリズムをとりました。アフリカの楽器っていろんな不要品から作られているものがが多いんだね。アフリカの人達のアイディアと環境や人への優しさが伝わってきたね。

途中、良い方の精霊」がでてきましたが、こわくて泣いちゃった子も

最後はみんなで「レッツ・ダンス!」楽しくて、あっという間。いろんな国の音楽も聴いてみたくなったネ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活発表会 | トップ | 2019年間行事計画 »
最新の画像もっと見る