読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

修学旅行1日目⑤

2022-10-12 | ⑥6学年

キャンプファイヤー、学級の出し物

 キャンプファイヤーでは、火の神より、2組に「希望の火」、1組に「友情の火」、3組に「協力の火」、6年全体に「努力の火」が分け与えられました。

 そして、最後に読谷小学校全体に「平和の火」が分け与えられ、「平和の大切さ」を発信し、「いじめのない学校生活」が送れるよう誓いました。

 6年生全員で、団結し素敵な学校生活が送れるよう誓いを新たにしました!

 

<2組の出し物>

 2組版「おおきなかぶ」が上演されました。

 多くの人手を借りて、かぶを抜こうとしますが…

   そこで、ドラえもんやアンパン、通りかかったサラリーマンが参戦し、ようやく抜くことが!

 キャラ設定にどっと笑いが上がりました。

<1組の出し物>

 1組版ワンピースが上演されました。

 途中、CMが入るなど、手作り衣装など工夫を凝らした出し物でした。

<3組の出し物>

3組の世界観が表現されたホラー物語?でした。

最後は、不思議な動作に、みんな大盛り上がりでした。

 それぞれの学級が、短い練習時間の中で工夫して盛り上げてくれました。

 あっという間の1日目でした。

 大きな怪我等もなく、過ごせたことと、子供たちのいっぱい笑顔と笑い声が響き渡った1日目でした

【班長会議】

 最後に班長会議が行われ、今日の課題点や明日の日程確認を行い、各班に持ち帰り伝達しました!

おやすみなさい!

と言いたいところですが、部屋からまだ話し声が…

話は尽きないようです!

明日は、大丈夫かな〜

また、明日の様子をアップしますね!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行1日目④ | トップ | 修学旅行2日目① »
最新の画像もっと見る