読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

幼稚園との交流会

2018-06-14 | ③3学年

 

 1校時から3校時の時間を使って、幼稚園生との交流会をしました。 まず始めに、一言もしゃべらずに兄弟学級で身長順に1列に並ぶゲームをしました。どのクラスも3年生が幼稚園生に伝えながら、上手に並ぶことが出来ました。

 次に、最初に並んだ列を4つのグループに分け、円になり、春の遠足でやったフラフープくぐりをしました。3回戦する中で、各グループとも作戦を立てて挑戦し、レベルの高い勝負となりました。

 

 三番目にしたことは、じゃんけん列車です。200人くらいの人でやったので、とても長い列が出来ました。

 

 四番目にしたことは、もうじゅうがりです。先生のキーワードの言葉の数に合わせて、グループを作り、手をつないで座りました。いろんなお友だちと手をつなげて楽しそうでした。

 

 最後に、先生達からみんなで仲良くできたご褒美のアイスをもらっておいしく食べて終わりました。幼稚園生と関わることで、年下との接し方を学んだことと、自分たちの成長を実感することが出来ました。来年1年生に入って来たら、またいろいろお世話出来るといいですね☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の給食 | トップ | 今日の読み聞かせ »
最新の画像もっと見る