閲覧ありがとうございます。
今日の3校時、6年1組さんでは国語の「時計の時間と心の時間」の説明文の授業を行っていました。筆者の主張だけではいけないのかな?そもそも事例って必要?順番は関係あるの?など、筆者の主張とそれを支える事例との関係について読み深めていきました。この学習をいかして、自分が主張したいことを相手意識をもって事例が述べられるようになるとといいね。
閲覧ありがとうございます。
今日の3校時、6年1組さんでは国語の「時計の時間と心の時間」の説明文の授業を行っていました。筆者の主張だけではいけないのかな?そもそも事例って必要?順番は関係あるの?など、筆者の主張とそれを支える事例との関係について読み深めていきました。この学習をいかして、自分が主張したいことを相手意識をもって事例が述べられるようになるとといいね。