読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

1学期終業式

2020-08-29 | ③3学年

閲覧ありがとうございます。

ブログ更新が遅くなってしまいすみません

コロナ禍の中、8月28日(金)に無事、終業式を迎えることができました

1校時の終業式は、各学級で放送を聞きながらの式となりました。

3年1組さん

3年2組さん

3年3組さん

3年4組さん

ピシッと、背筋を伸ばして座る子が多く、子どもたちの姿勢が式の雰囲気をさらに作り出してくれました!

 

教頭先生のあいさつから始まり、3年生と5年生の代表児童の発表がありました

3年生の各クラス代表の子ども達は、3年生になって体験したことや学習したことを作文にまとめて発表してくれました。代表の子は、事前に担任の先生からお話があり、自ら進んで作文を書いてきた子の中から、各クラス選ばれた子ども達です今回、代表になれなかった子もいますが、どの子も3年生だ学んだことを上手に作文にまとめてきていました発表のチャンスに、進んで挑戦したことが素晴らしいことですね

発表を頑張ってくれた子どもたちです!

終業式の最後には、校長先生のお話がありました。

1枚の紙(厚さ0.1㎜)、その紙を何回も何回も折り曲げ…30回折り曲げると約100㎞の高さ(厚さ)になるという話題から、塵も積もれば山となるという言葉を教えていただきました。子ども達は、校長先生のお話を食い入るように聞いていました。今回は2日の休みを挟んで、すぐ2学期が始まりますが、終業式を行い、よいこのあゆみをもらった子ども達は、一区切りつき、すっきりしたような表情で下校していきました

2学期もまた、安全健康に気を付けて、学年一丸となって楽しく過ごしていきましょうね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文部科学大臣からのメッセージ | トップ | 学年だより »
最新の画像もっと見る