読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

読谷幼稚園&四年生 音楽交流🎵

2023-12-02 | 授業の様子

11月末に読谷幼稚園の5歳児を音楽室にお招きして音楽交流をしました。

4年生の演奏を聴き、リズム楽器で幼稚園生も合奏に参加!

そして、きらきら星を四年生が幼稚園生に教えました。

教えるというより、ともに演奏するという。手を添えて楽器を演奏している姿に異年齢の交流の良さを感じました。

心うるおういい交流となりました。

また、幼稚園のお誕生会へもゲストとして合奏と合唱を披露しました。

幼稚園の園舎を懐かしみ、成長を感じた子どもたちでした。ほしぐみの4歳児にも聴かせることできて良かったです⭐︎

幼稚園生のみなさん!

安心して一年生になってねー!まってるよー

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の給食 | トップ | 12月1日エイズデー集会 »
最新の画像もっと見る