閲覧ありがとうございます。
みなさん、読谷小学校の「チャレンジ教室」ってどんなところかご存じでしょうか?本校の通級指導教室の名称で、通常の学級に在籍する比較的軽度の障害がある児童に対して、その子の状態に応じて特別の指導を行う教育形態のことです。
具体的には、
1,自立活動(改善を図るための各種トレーニング)
2,教科の補充
3,ソーシャルスキルトレーニング
などです。ある児童の学習日課です。もし、お困り感のあるお子さんがいらっしゃいましたら、学校までぜひ、ご相談を!
閲覧ありがとうございます。
みなさん、読谷小学校の「チャレンジ教室」ってどんなところかご存じでしょうか?本校の通級指導教室の名称で、通常の学級に在籍する比較的軽度の障害がある児童に対して、その子の状態に応じて特別の指導を行う教育形態のことです。
具体的には、
1,自立活動(改善を図るための各種トレーニング)
2,教科の補充
3,ソーシャルスキルトレーニング
などです。ある児童の学習日課です。もし、お困り感のあるお子さんがいらっしゃいましたら、学校までぜひ、ご相談を!
閲覧ありがとうございます。
今日の表彰朝会はなんと、82名の児童が表彰されました! たくさんの子ども達が活躍してくれました。次の表彰朝会も楽しみですネ。
「『家庭の日』絵画・ポスターコンクール」最優秀賞1年生、「私たちの文化財」入賞4年生、「校内童話・お話し大会」12名、「第30回中頭地区小学校童話・お話し大会」最優秀賞3年生、6年生、「第14回琉球新報学校新聞コンクール」金賞16名、銀賞6名、銅賞27名、「MOA美術館沖縄県児童作品展」絵画の部4名、書写の部7名、「中頭地区小学校音楽発表会」4名、「第24回琉球銀行読谷支店長杯学童軟式野球大会」準優勝、「第135回秋季嘉手納読谷ブロック大会」準優勝(共に読谷ジャイアンツ)